先日、入会希望の女性お二人の面談をさせていただきました。

お母様も一緒に同行して下さり、落ち着かないご様子でお嬢様の横に座っていらっしゃいました。

婚活サロン?

いったいどんな感じなの?

どんな人がサポートしいるの?

と心配されてのご同行だと思います。

私も娘を持つ母です。お気持ちはすごーくわかりますので、初回面談でのご同行大歓迎です!

世間で言うところの適齢期を過ぎると、ご家庭でも結婚についての話題は出てくるでしょうね。

なんとなく結婚の話はタブーで触れないというご家庭もあれば、何でも話せるオープンな関係のご家庭。

家族の形は色々あるかと思いますが、お母様の娘を想う気持ちは変わらないんです。

お嬢様の性格、ご家族との関係、幼い頃のエピソードなど愛情あふれるお話しから、お母様の想いが伝わりご家庭像も浮かんできます。

『とにかくこの子は頑固なので、何とかしてください。』

『今の環境を変えるべきだと伝えてください。』

私の言うことは聞かないので、お二人にお願いします。と懇願されるお母様も・・・

彼女達が結婚に何を望んでいるか?どういうお相手が合うのか?

お母様のお話からいろんな事が分かってきます。

『親子面談』いいんじゃない⁈

山口と考えてます💕

お話しているとお母様の緊張も徐々にほぐれ、今度は大盛り上がりで時間を忘れて話し込んでしまって・・・楽しい時間でした(^^)